業界トップの製麺機ブランド
小資本・少人数経営
客とのコミュニケーションを通して、リピーターを創出できる
イニシャルコストを抑えるため、立地は二等地が基本。フラッと立ち寄ってもらうことが難しい場所であり、リピーターや口コミが大切になる。そのため、他店にはない個性的なメニューやお店の特色を打ち出す必要がある。
開業資金 1,000万円
※建築費、内外装費、厨房設備、製麺機、看板代など ※うち借入 500万円/国庫金10年返済(2%)
ファミリー層や観光客等のグループ客を狙った地域密着型経営
地域一番店に位置づけされるような名物メニューを創出しやすい
地産地消を取り入れた多彩なメニュー構成で、専門店としての魅力を打ち出し、高単価で勝負する
開業資金 4,000万円
※建築費、内外装費、厨房設備、製麺機、看板代、など ※借入なし
「うまい・安い・はやい」
効率的なシステムで高回転率が可能であり、短時間集中営業で高利益率が期待できる
とくにランチタイムに回転率をあげることが必須で、待たずにおなかいっぱいになるメニューを考案する。また店舗レイアウトの工夫次第でさらに回転率をアップできる。
開業資金 2,000万円
※改装費、厨房設備、製麺機、看板代、その他含む ※うち借入 1,000万円/国庫金10年返済(2%)
「便利な食堂」がイメージ
一等地での出店が可能なことから、高収益で投資回収が早い
幅広い客層をターゲットとするため、麺以外のサイドメニューを充実させる必要がある。さらに麺事業を多角化し、長期保存可能なおみやげ麺を全国販売する戦略もあり
開業資金 5,000万円